イチゴチョコのあみぐるみ教室-バーズカルチャーセンター(2024.01)

今日はイチゴチョコのあみぐるみ教室-バーズカルチャーセンター講座の日でした。
(通常第1火曜日に開催していますが、今月はお正月と重なったため第5週に振替開催です)

バーズカルチャーセンターの講座では、イチゴチョコのキットを順に編んでくださっています(^^)
今日はちょこんとした足が可愛いうさぎさんを組み立てました。
こちらのキット、シンプルに見えていろんな技法が詰まっている中難易度のキットです。
頭の綿詰めのコツ、足部分の編み方の工夫や耳はたたんでかがる技法を使用しているので沢山の技術を勉強できます。
さらに、この子はポンチョ付き。
かわった模様編みが特徴のポンチョを綺麗に編んでいきますよ♪
この編み方も、レッスンでばっちり指導いたします。
そして完成したうさぎさんがこちら。
とっても可愛いうさぎさんが誕生しました。
ポンチョのサイズもぴったりでしたね(^^)

他の生徒さんもパーツ編みの真っ最中。
開講時から輪の作り目から一緒にスタートした生徒さん。
ここまで綺麗な編み地が編めるようになりました!
こちらのあみぐるみの完成も楽しみですね😊

バーズカルチャーセンター講座では生徒さん募集中です!
・あみぐるみを始めてみたい初心者の方
・もっと綺麗に編めるようにステップアップしたい方
・あみぐるみ技能認定講座を受講して資格を取りたい方
どなたでもご参加いただけます。
体験講座もありますので、ぜひ一度遊びに来てみてください。
なお、体験講座は材料費高騰のため4月よりお値上げを予定しています。
2、3月の体験参加でしたら4月以降よりもお得にご参加いただけます。

◎港南台バーズカルチャーセンター
毎月第一火曜10:00〜12:00
お席の空きがございます。こちらでは体験講座もあります。
あみぐるみ技能認定講座も受講可能です。
詳細・お問い合わせはバーズカルチャーセンターまでお願いします。
電話:045−831−5151(月〜土:10時-21時、日:10時-18時)
またはホームページのお問い合わせ・予約欄からお願いします↓
https://www.culture.gr.jp/detail/birds/itemview_57_903058452.html

あみぐるみ☆イチゴチョコ

ほっこり可愛いオリジナルのあみぐるみ「イチゴチョコ」のページです。作品や製作のご依頼もお受けしています。

0コメント

  • 1000 / 1000