イチゴチョコのあみぐるみ教室-土曜クラス(2024.01)

今日はイチゴチョコのあみぐるみ教室-土曜クラスの日でした。

土曜クラスの生徒さんは、お正月の間に干支と鏡餅のあみぐるみを編んできてくれました。
イチゴチョコの干支辰だるまの編み図を使って、大きなだるまさんも編んでくれました(^^)
職場で飾って好評だったそうで、すごく嬉しいです♪
鏡餅も一緒に飾るとお正月っぽさがさらに増しますね。

さて、レッスンではダックスフントのあみぐるみが完成しました。
クリームっぽい色合いのダックスフント。
4本の足の付け方を中心に、巻きかがりの目の取り方をしっかり確認していただけました。
なんとなくこの辺かな?とつけるよりも、つける位置を確認してからしっかり巻きかがることで、あみぐるみの仕上がりが綺麗になりますね。

さらに、カップケーキくまちゃんの針山も完成しました。
こちらはスパイラル柄が特徴的な針山です。
スパイラル模様に気を取られがちですが、お顔やほっぺのとじ付け方にも1つ学びポイントが💡
巻きかがり以外のとじ付け方を知っておくことで、作品の表現幅が広がります。
ぜひご自身のオリジナルにも活かしてみてくださいね。

次回のあみぐるみ教室は・・・
▶︎港南台タウンカフェ会場
火曜クラス☆2024年2月13日(火)10:30〜 空1席
土曜クラス☆2024年2月10日(土)10:30〜 満席
参加をご希望の方はお問い合わせください。

▶︎港南台バーズカルチャーセンター
毎月第一火曜10:00〜12:00
お席の空きがございます。こちらでは体験講座もあります。
あみぐるみ技能認定講座も受講可能です。
詳細・お問い合わせはバーズカルチャーセンターまでお願いします。
電話:045−831−5151(月〜土:10時-21時、日:10時-18時)
またはホームページのお問い合わせ・予約欄からお願いします↓

あみぐるみ☆イチゴチョコ

ほっこり可愛いオリジナルのあみぐるみ「イチゴチョコ」のページです。作品や製作のご依頼もお受けしています。

0コメント

  • 1000 / 1000