イチゴチョコのあみぐるみ教室-土曜クラス(2023.12)

今日はイチゴチョコのあみぐるみ教室の日でした。

今日の土曜クラスには可愛い体験の生徒さんがいらっしゃいました。
小学6年生の女の子。
はじめてのあみぐるみを編むレッスンをさせていただきました。

最初の方は緊張していた様子でしたが、真剣に集中して編み進めていき、
はじめてのくまさんが完成しました🐻✨
とても可愛い作品が生まれましたね(^^)
体験の感想も「楽しかった」と言ってもらえました。
あみぐるみという手芸に出会って、体験してくれてとても嬉しかったです。
初めてなのにとても上手に編めていたので、これからまた編みたいと思ってもらえたらいいなと思います。

大人の生徒さんたちは干支辰だるまを編み進めています。
写真は完成した生徒さんの干支辰だるまです。
昨年編んだ干支卯だるまとそろそろバトンタッチの時期が近づいてきましたね。
せっかく編んだものなので、昨年の作品も並べて飾っておいても良いかもしれませんね。

さて、イチゴチョコのあみぐるみ教室は本日が年内最後のレッスンとなりました。
今年も1年間ありがとうございました。
春にはバーズカルチャーセンターでの講座も開講し、新しい生徒さんとの出会いもありました。
来年も楽しく学びながらあみぐるみを編んでいただけるようにレッスン頑張りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

次回のあみぐるみ教室は・・・

▶︎港南台タウンカフェ会場
火曜クラス☆2024年1月9日(火)10:30〜 満席
土曜クラス☆2023年1月13日(土)10:30〜 満席
キャンセル待ちをご希望の方はお問い合わせください。

▶︎港南台バーズカルチャーセンター
毎月第一火曜10:00〜12:00
お席の空きがございます。こちらでは体験講座もあります。
あみぐるみ技能認定講座も受講可能です。
詳細・お問い合わせはバーズカルチャーセンターまでお願いします。
電話:045−831−5151(月〜土:10時-21時、日:10時-18時)
またはホームページのお問い合わせ・予約欄からお願いします↓

あみぐるみ☆イチゴチョコ

ほっこり可愛いオリジナルのあみぐるみ「イチゴチョコ」のページです。作品や製作のご依頼もお受けしています。

0コメント

  • 1000 / 1000