ヒトガタ2018が終了しました

6/21(木)~6/24(日)で開催されたヒトガタのあみぐるみを集めた展示会「ヒトガタ2018」

昨日、無事に会期が終了しました。

4日間の会期中、会場にお越しくださった皆様、お買い上げいただいた皆様、ネット上でも楽しんでくださった皆様、そして運営してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今年のイチゴチョコの展示はこのような感じで、いつも通り女の子たちを並べていただきました。

今回は製作中に私の心情の変化(?)があり、作風が左右で異なっていたかと思います。

主に右側が今年のはじめ頃、左に行くほど最近編んだあみぐるみです。

ここ最近はツインテールの子達を編むのが楽しくてひたすらこの子達を編んでいました(^^)

デザフェスでは並べていなかった子達もいたので、お客様の反応が楽しかったです。

★SNSで「#ヒトガタ2018」を見ていただくと、作家さまやお客様が撮影した写真が沢山見ることが出来ます


最終日には会場で他の作家さまの作品で遊ばせていただいておりました。

食べ物シリーズの子達を集めてみたり♪

ボーダー服の子達もあつめたら色んなボーダーがあったり♪

お団子ヘアーの子達を集めてみても、お団子の作り方がそれぞれ違って面白かったです♪

それぞれにオリジナリティーの溢れる作品が集まっていて、すごくワクワクする空間でした(^^)

いまはインターネットを介してあみぐるみ作品を沢山見ることが出来ますが、やはり実物を見ると違います。

見て、触って、質感や雰囲気を感じて、隠れている部分をめくってみたりして!

五感で触れることの出来る展示会は大切な場だなと思いました。


イチゴチョコは、ヒトガタ展への参加は今年で3回目となりました。

ここでイチゴチョコのあみぐるみの変貌を確認しておきましょうか・・・

初めての参加は大阪で開催された展示会。

これが、1年後・・・

(あれ?去年は緑色の敷物があったのですね・・・)

そして3年目はこう!

自分でもだんだん上達しているというか、頑張った!っていう実感が得られた気がしています。

ヒトガタあみぐるみの大きな土台が出来た感じもしていて、またここをスタートにしてさらに上を目指して研究していきたい気持ちでいっぱいです。

ヒトガタ展、とても大好きな展示会です。

次回は未定とのことですが、また開催される際はぜひ参加したいと思っています!


さて、今回のヒトガタ展で戻ってきた子達をどうしようか考えています。

もしお引き取りを考えてくださる優しい方がいらっしゃいましたらお声がけくださいませ。

あみぐるみ☆イチゴチョコ

ほっこり可愛いオリジナルのあみぐるみ製作。

0コメント

  • 1000 / 1000