あみぐるみ技能認定講座・特別先行講座<認定証>

昨年末頃より取り組んでいた「あみぐるみ技能認定講座・特別先行講座」

4月中頃に最終提出を終え、無事に合格しました(^^)

そして、昨日6月4日(月)に認定証をいただきました♪

特別先行講座の修了生は特別付番とのことで、そのうちの6番をいただきました☆

(うちの巨人ファンが坂本選手と一緒だと違う方向から喜んでおります)


全10作品+オリジナル作品1作品(編み図も提出)

「期間内に全て合格ライン以上に仕上げる」ということが普段の作品作りとは違う緊張感がありました。

minneや教室・イベントの準備、プライベートでの卒園・入学準備などなど・・・色々な事と平行して取り組むのが想像以上に大変でしたが、頑張った分お免状をいただいた時はもう嬉しくてたまらなかった~(*^^*)


今回無事に認定証もいただきましたので、あみぐるみ技能認定講座をイチゴチョコのあみぐるみ教室(神奈川県横浜市港南区)でも開講することが出来るようになりました。

普段のお教室は今まで通りフリーコースで好きな作品を編んでいただけますが、あみぐるみ講師の資格が欲しい方、技術に自信をつけたい方はぜひ認定講座もご検討ください。

詳細は楽習フォーラムのHPをご覧ください。

特別先行では10作品編みましたが、一般向け講座は5作品となっています。

どれも可愛い、そしてあみぐるみの技術がしっかり学べる課題です。


認定講座の受講をお考えの方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。


通常のお教室も上記より受け付けています。

次回の通常あみぐるみ教室は6月12日(火)10:00~です☆


一緒にあみぐるみを楽しむ方が一人でも増えたらいいなと思っています♪

あみぐるみ☆イチゴチョコ

ほっこり可愛いオリジナルのあみぐるみ製作。

0コメント

  • 1000 / 1000