デザフェス終了!ありがとうございました

5/12(土)のみでしたが、デザインフェスタvol.47に出展しました。
イチゴチョコ単独でのイベント出展は3回目、デザフェスは初参加でした。

ブースは1階奥の方のフィギュアゾーン。
朝9時半頃に到着して、完成したのが開場15分前頃でした。
こんな感じのブースになりました。
すごーく考えたつもりだったけれど、ごちゃごちゃして導線が上手くいってない感じを後に実感します。

イベント中は、お手に取ってくださったり、ご購入いただき本当にありがとうございました(*^^*)
あみぐるみをご購入くださった皆様の笑顔が本当に嬉しくて、出てよかったなと思っています。
お近くのブースの方とも、ふだんなかなかお会いできないあみぐるみ作家さんとも沢山お話することができて、もーほんとに楽しかったです!
ありがとうございました♡

ここからは反省点を・・・
お金的な結果から言いますと、出展料がギリギリでるぐらいのほぼ赤に近い売上でデザフェスの厳しい洗礼を受けました。
ブースが完成した時点で何か違うとは思っていました。
1日、ものすごいアウェー感の中で過ごしました。

そう感じたのはなぜか?
自己分析ですが・・・
1)エリア選択を誤った感・・・わたしの作品、たぶんフィギュアエリアじゃなかった。(その代わり今まで知らなかった世界に出会うことができて個人的には大満足)
2)持っていった作品の統一感がなかった・・・ヒトガタならヒトガタのみにすればよかったのかな~と。
3)ディスプレイをもっと工夫すべき・・・ほんとここ。痛感。

作品を見てくださった方は可愛い・すごいと言ってくださったり、スカウトの方にも声を掛けていただけたりしたのですが、ほとんどの方にはスルー。(すてきなピエロさんには投げキッスしてもらえましたがw)

とにかく感じた私の課題は、ディスプレイ。
目線や統一感を意識したディスプレイをもっと研究せねばと思いました。
今までなんとなくで作り上げていたブースで、なんとなくそれなりに売り上げていたので気づかなかったけれど、他のイベントとデザフェスの違いはここかと超実感。
イベント中は自信をなくしかけていた時間もありましたが、負けっぱなしじゃ意味無いのでしっかり反省しようと色んなブースも見て回りました。
それに気付けただけでも大きな収穫!出た価値あり!!
と、プラス思考で!!( இ﹏இ )
次にイベントに活かせるように頑張ります。


そして、気持ちを今日1日掛けて切り替えまして♡

次はこちらにあみぐるみがお出かけします!

ドールとミニチュア作品フェア「アリスの屋根裏」

日時:2018年5月26日(土)~5月29日(火) 10:00~21:00
場所:神保町いちのいち名古屋店 タカシマヤ ゲートタワーモール8階

作品詳細はまた改めて更新します♪


そして2ヶ月ほどお休みしていたminneも5月18日(金)より再開します!
カートオープンは午前中の予定です。
こちらもまた近くなりましたらお知らせしますね(*^^*)

あみぐるみ☆イチゴチョコ

ほっこり可愛いオリジナルのあみぐるみ製作。

0コメント

  • 1000 / 1000