あみぐるみ技能認定講座・特別先行講座(9)

あみぐるみ技能認定講座・特別先行講座の課題『モモンガのアレックス』です。

 日本あみぐるみ協会のキットとしても販売されています。

今回の課題はいままでで一番難しかったと思います。

2/0号は普段から使っている号数ですが、糸が違うと編む感覚が違って難しかったです。

 今回で9作品目になりました。


技能認定講座の課題は、毎回新しい技法が学べるのでとても勉強になります。  

キットを通してあみぐるみに特化した技術が学べるのですごく楽しいです。 

自分が始めた頃にあったら、あんなに時間を費やして悩まなくて済んだんだろうなと思います。 

 あみぐるみ技能認定講座の一般向けの講座は夏頃から開講されます。 

楽習フォーラムHPにて受け付けも開始されているようなのでぜひご覧ください。


また、イチゴチョコのあみぐるみ教室でもあみぐるみ技能認定講座を開講予定です。

 また詳細が決まりましたらお知らせいたします。 

 現在取り組んでいる特別先行講座、頑張りますね!


 ☆イチゴチョコのあみぐるみ教室☆

 神奈川県横浜市・港南台タウンカフェにて毎月第2火曜10:00~(変更の場合あり)  

JR京浜東北根岸線・港南台駅から徒歩2分の駅チカのカフェです。

 少人数・予約制のアットホームな教室です。毎回参加できなくても大丈夫。 1名様より開講します。

 ☆詳細はこちら☆ 

 ◆初回は5月8日(火)10:00~ 残2席 

 ◆次回は6月12日(火)10:00~

あみぐるみ☆イチゴチョコ

ほっこり可愛いオリジナルのあみぐるみ製作。

0コメント

  • 1000 / 1000