あみぐるみ技能認定講座・特別先行講座 レッスン(1)

タイトルの通り、あみぐるみ技能認定講座の特別先行講座を受講することにしました。
※この講座は日本あみぐるみ協会の協会員のみ特別に先行して開かれている講座で、一般向けのものは春頃開講予定となっています。

この特別先行講座のレッスンを受けに下北沢・スペーススプラウトへ行ってきました。


レッスンでは、わからない箇所の解消と、かぎ針の持ち方や細編みといった基本中の基本から再確認しました。
あみぐるみは完全に独学だったので、こうやって習えること自体が幸せに感じます。
私の場合、手がきつめなので一般的な編み方にするために工夫が必要なことなど、気づくこと、勉強になることが沢山ありました。

また来月にもレッスンを受講予定なので、それまでにまた認定講座のあみぐるみも編み進めていきたいと思っています。


同時開催のいちかわみゆき先生のあみぐるみ教室に来られていた生徒さんからの差し入れケーキをいただきました♡
とっても美味しかったです!ありがとうございました。

せっかくレッスンに行ったのに撮った写真がケーキだけだったの(●´ω`●)フフフ♡

あみぐるみ☆イチゴチョコ

ほっこり可愛いオリジナルのあみぐるみ製作。

0コメント

  • 1000 / 1000