あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、2018年もイチゴチョコをよろしくお願いいたします。


昨年は『こだわる』ことを大きく掲げてあみぐるみ製作をしてきました。

2017年の1年間、こだわることで優秀賞をいただくことも出来たし、他の作品製作においてもかなり得るものが多かったなと思っています(^^)


2018年は、『変化の年』にしたいなと思っています(#^_^#)


個人的に、息子が4月から小学生になり、母である私の環境も大きく変わります。

生活リズムから変わるので、意図的に変化を求めなくても変わってしまうという方が正しいのかもしれませんが(^^;)

あみぐるみ活動においても「変化の年」になるような気がしています。

良い意味で、今までの殻を破って、新しいイチゴチョコを見せていけたらなと思っています。


いま考えている今年前半の活動予定です。

まず大きなイベント、5月12日にデザフェスへ出展することが決まりました。

さらに子供の幼稚園卒園~小学校入学の時期は忙しくなりそうです。

忙しい時期でもデザフェスに向けての製作はしっかりとしたいので、minneの販売は3月上旬~デザフェス終了までお休みすると思います。

また、今までのようにminneで受注販売を続けたい気持ちもあるのですが、もう少し今後の活動のために自分へ投資する時間を持ちたいと考えるようになりました。そのため、受注販売をする作品を一部に絞り、その他の作品は完成品のみの出品にしようと思っています。今までのようにリクエストにお応えできなくなってしまうのは心苦しいのですが、応援していただけたら嬉しいです!

もしかしたら気持ちがまた変わるかもしれないのであくまで予定ですが、デザフェスまではそんな感じで頑張っていこうと思っています。


あと、昨年委託販売を始めた港南台タウンカフェさんは、今年もまったり続けていきたいなと思っています。

もしかしたら、あみぐるみ体験講座とかやるかもしれないので、そのときはお知らせします♪


そして、このHP。

なかなか更新していなくて2017年はお知らせ以外放置状態となっていました・・・ごめんなさい。

今年こそ、頑張って更新したいと思っています!!!

そこで、2018年のあみぐるみギャラリーのようなページを作って作品写真をどんどん載せていこうと計画中です。

近日中に公開しますので、楽しみにお待ちください(^^)

(あ、私が三日坊主にならないように監視していてくださいね!笑)

あみぐるみ☆イチゴチョコ

ほっこり可愛いオリジナルのあみぐるみ製作。

0コメント

  • 1000 / 1000